川越市で役立つリンク集

川越市で生活していて役立つ情報のリンク集です。 川越市の祭り、イベント情報や、お店の情報をピックアップしています。 HPをみて良さそうかな…と思ったHPにリンクしています。 利用してみて、良くなかったリンクは外しています。

2015年10月

川越まつりも終わり、ちょっと気の抜けた方も多いはず。脱力感で風邪をひいてしまう方も居たり、ちょっとブルーになりがちです。
ところが、11月も川越市ではイベントが目白押しです。
大きなものでは川越ハーフマラソンが控えていますし、 ふれあいフェスタ、ロボットSAITAMA、川越生涯スポーツフェスタ、かわごえ産業フェスタ、小江戸川越素人ちんどんフェスティバルなど、フェスタが多数開催。

フェスタ、フェスタ、フェスタの11月。

 渋い所では河越流鏑馬なんていう古式ゆかしい行事も一見の価値があります。
 
去年も行われた小江戸川越ライトアップKawagoe-REMIXが今年も行われるようですし、 そうそう、近年人気の唐人揃いパレードも11月のイベントです。

フェスタ、フェスタ、フェスタの小江戸川越。
そんなフェスタなホームページにGo!リンク!続きを読む

川越まつりも終わり、落ち着いてきたところで、芸術の秋と参りましょう。

たまには美術館めぐりで芸術に触れてみるのも一興です。

川越市には公設、私設ともけっこうな数の芸術スポットがあります。

定番の川越市美術館から、川越まつりでご覧になった方も多いと思います、発泡スチロールを使った巨大な動物のオブジェを作る方まで。

さまざま芸術関連のホームページのリンクを掲載。

天高く馬肥ゆる秋にギャラリー巡りはいかがでしょうか?

そんな芸術的なホームページにGo!リンク!
 
 続きを読む

川越まつり、今週末に迫って参りました!
川越市の一大イベント!川越まつりです!

今年もたくさんの皆様がいらっしゃると思いますが、そんな皆様のお役にたてるリンクをご用意しました。
とにかく大変な人出となりますので、事故やけがのないようお気をつけてお祭りをお楽しみください。

川越まつりの日程はもちろん、見どころや、山車、写真スポットなどお役立ち情報が満載です。
ケーブルTVの放映状況や、ライブ配信サイトも忘れてはならない存在です。

また、公式サイトにも載っていない山車まで紹介されているHPもあり、市街地以外の山車も含めると大変な数の山車が川越にはある事が分かります(市街地以外の山車は川越まつりで引き出されないものが多いので川越市に確認が必要です)。


というわけで、川越まつりで意気上がる、川越まつりを紹介しているホームページにGo!リンク!続きを読む

↑このページのトップヘ